FC2ブログ

満喫、カリブ海!~番外編:ラテン系のノリ

ツアーに参加したことの話です。

ここはメキシコ。
当然ツアーも英語か西語ガイドの二択です。

当然、ここメキシコは西語が公語なのですが、
土地柄アメリカやヨーロッパからの観光客も多く、
英語ツアーも少なくありません。

私の場合、ラテンのお姉ちゃんと仲良くなりたい一心で、
頑張って西語を勉強した甲斐もあり、
日常生活レベルでは不自由なく西語が話せます。

しかし、ガイドの説明となると、長いし固有の名詞も多いしで、
さすがに、こういった場合は英語ツアーに申し込む。

当日。
ツアー申込者が続々とホテルロビーに集まって来る。

やがてツアーのバスが到着し、ツアーガイドさん到着。

「西語ツアーの人は、(バス)1号車2号車に乗り込んでくださ~い」

ゾロゾロ

おいおい、9割以上西語ツアーやな!?
(でも逆に、これだけ人数少ないと、英語側は気楽やん♪)

・・・あ、あれ?
てゆうかバス2台しかあらへんやんけ??
英語ツアー用バスどれやねん!

たまらず西語ツアーガイドに質問してみると、、、

「今回、英語ツアーの申し込み少なかったからキャンセルね
 君たち英語ツアーの申込者は西語ツアーに入って(´・∀・`)」

ええぇ~~~~( ´'A'`)

そら、全く理解できない訳ちゃうけど!
てゆうか他の人はどないすんねんと思って、
他の英語ツアー参加者の白人老夫婦を見ると、

( ゚_ゝ゚)<OK♪

Σ(゚д゚`)OKなんっ!?

てゆう訳で、日本だったらあり得んような方向修正を
いきなりその場で決められたラテンノリでしたとさ( ´_ゝ`)

そもそも、俺が質問してから考えた節があったので

俺が聞かんかったらそのまま行ってたんじゃ・・・(;゚д゚)

ま、えっか!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。