FC2ブログ

近代美術館へ行く

何かブログを見返してみると、メキシコのことがあまり書かれてない気がする。

なので、今回は少し街中へ行って見てきた、近代美術館のお話です。

なんで美術館なのかというと、駐車場のシステムがわかりやすかったから。

メキシコでは車が非常に多いし、駐車場もバレットパーキングといって
入り口で鍵ごと車を預けてあとはお任せってパターンだったり、
コインパーキングにしても、どっからともなく人がやってきて必要ないのに
勝手に誘導しては「チップくれ」ってパターンだったりで、正直ウンザリな
パターンが多いんですが、ここは入り口に警備員が立ってて、出るときに
金を払うだけという日本と変わりないシステム。なので入門にはもってこいです。

てな訳で見回る。下は飾ってあったオブジェをパシャリ☆

NEC_0062.jpg

・・・。

いや、なんかほのぼのしててええんやけど、美術なんか?

何かのイメージキャラだっらり、あるいは文化祭とかで飾られてそうって思ったりするのは俺だけやろか?
まぁ他国の文化は情緒のない私にはやんごとなき世界って訳で、失言すんません。

でも、メキシコはなぜかこういうドクロのオブジェが結構多いです。
有名なクリスタルスカルなんかもマヤの遺物らしいし、絵本なんかにもドクロが描かれていたり、
こっちの人はドクロに対して何か特別なもんがあるのでしょう。

NEC_0061.jpg
はい、もう一枚。
美術はよくわかりません。

この美術館の周辺にはまだ数個他に美術館があるので、次はそこらへんも行ってみる予定です。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Gay術

確かに他国の文化は分からんけど、松ちゃんのフリップ芸(紙芝居)は全世界共通なはず!
年末の忘年会は期待してるで☆

ええやん

俺がいくときは案内してくれや
フリーダカーロとかさ

Re: ええやん

> 俺がいくときは案内してくれや
> フリーダカーロとかさ

フリーダカーロもあったんやけど写真撮り忘れた。
ぜひ実物で。

Re: Gay術

> 確かに他国の文化は分からんけど、松ちゃんのフリップ芸(紙芝居)は全世界共通なはず!
> 年末の忘年会は期待してるで☆

こっちは紙質が悪いのが心配です。
俺の髪質はばっちりやけどな!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。