FC2ブログ

メキシコはデンジャー!?(其の二)

壁一面に打ち付けられた十字架を横目に、やがて郊外の海沿いを走ります。
そう、本当の目的は、取引先の工場視察なのです!

P1050409_R.jpg
と、いきなり検問?
しかも、検問する人、警察ではなく軍人(´Д`;)

そう、メキシコは昨年まで、カルデロンという人が
大統領に就任していたのですが、この人の政策は

「マフィア壊滅」

ということで、マフィアに対抗する為、軍を強化、強化!

ところが、そこはラテン系。
より給料の高いマフィアにみんな鞍替えしてしまうという
身の軽さ(´Д`;)

しかも、投入された最新鋭の装備持ったままトンズラで、
麻薬で儲けた軍資金も併せ、マフィアは益々骨太に!

ちょっとした社会問題ですね。

さて、少し脱線しましたが、仕事終わり。
仕事が終われば、当然、ご飯です、ご飯( ´ ▽ ` )ノ

ティファナは太平洋沿いの街ということで、
当然、名物は新鮮な海鮮料理( ゚`A´゚ )

P1050446_R.jpg
今回、紹介されたレストラン
"Villz Marinz"

およそ高さ10mはあろうかという茅葺屋根は
日差しが強く、湿気の高いティファナにはベストマッチ。

そしてメキシコの代表的海鮮と言えば、これ。

P1050450_R.jpg
coctel de camarones(エビのカクテル)。

見た目通り、トマトベースのソースに
エビや、貝の魚介類、そしてメキシコ名産アボガドを漬けたもの。

正直うまい!!日本人は大好きな味だと思います!

P1050447_R.jpg
次は魚介類のマリネ。
上に載っている紫の玉ねぎが良いアクセント。

これまた、メキシコ料理にはかかせない
ライムをかけて頂きます。

特にホタテがぷりっぷりっで美味しかった!

満腹です!

え、ティファナの街の危険体験はどうしたかって?

食べすぎて、腹ヤバいっす( ´_ゝ`)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。