FC2ブログ

やっぱり地上絵みとかんと

さて、マチュピチュ、ティティカカ湖と来て、最後の定番と言えば
ご存知、ナスカの地上絵。

一度、プーノから首都リマに戻って就寝。早朝4時頃出発。

4時とか結構危なさそうな連中がウロついてて結構怖かった。
てゆうか信号待ちで海の方見てたら、海岸付近で銃を乱発する若者達がいた・・・

リマ、マジ、パないッス!!

車で走ること数時間。小型空港に到着。

P1050197_R.jpg

ガイドさんから一つだけ注意された。
「写真撮るときはレンズ見ないで、勘で撮って」

結構、一瞬で、かつ肉眼だとわかりにくいので、
写真なんか撮ろうとしてると見逃してしまうのだとか。

ちなみにG.W.だけあって、なんとセスナ乗るのは全員日本人。
海外来てまで日本人に囲まれるってなんか嫌である・・・

飛び立って30分位だろうか?
パイロットさんが片言の日本語でアナウンス。
「ミナサ~ン、ソロソロデ~ス」

固唾を飲んで外を注視していると、再度アナウンス。
「ヒダリ、オサルサ~ン、オサルサ~ン~」

P1050259_R.jpg

セスナは一つの絵に付き、二回の旋回を行う。
セスナのヒダリに座ってる人の為に、反時計回りに1旋回。
ミギに座ってる人の為に、時計回りに1旋回。

「ミギ、ハチドリ、ハチドリ~」

P1050275_R.jpg


「え、え?ちょっとマジわかんないんだけど(怒)」
と、後ろの席で女性マジ切れ・・・

必死にフォローする旦那。
「ほら、あそこ、あそこ!」

「だからどこよっ!!ズルいよ、一人だけ!」

フォロー逆効果ww。

最初は、モロな外国人日本語と、空回り夫婦の漫才見て
面白かったのだが、後に懸念していた事態に見舞われる。

き、気持ち悪い・・・

そう乗り物酔い。絵一つで急旋回を2セット。
元々酔いやすい体質なので酔い止め服用したのだが、アクロバティックすぎる。

あ、アカン・・・

結局、押し迫る吐き気には勝てず、
志半ばにそっと目を閉じて眠りについたのであった。

ナスカノ絵見ルトキ、酔イヤスイ人ハ気ヲツケテ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メキシコ付近

相変わらずブログセンス出してるな☆元気そうで何より!まっちゃんがおる間にメキシコ旅行したいんやけど、2月とかってシーズン的にどう?メキシコ帰化してるやろ~から、リミットは気にしてへんねけど。。

来週、仕事でヒューストン!
いよいよ私も海外出張!
メキシコまであと少し!

Re: メキシコ付近

> 相変わらずブログセンス出してるな☆元気そうで何より!まっちゃんがおる間にメキシコ旅行したいんやけど、2月とかってシーズン的にどう?メキシコ帰化してるやろ~から、リミットは気にしてへんねけど。。

まじっすか!?
てゆうか。俺が二月いないっぽい・・・

Re: タイトルなし

海外出張、色々経験値あがると思うし、
やっぱり価値観広がると思うんでがんばって!

てゆうか、寄れたら寄ったって~~

トラックバック

まとめ【30-9.やっぱり地上絵】

さて、マチュピチュ、ティティカカ湖と来て、最後の定番と言えばご存知、ナスカの地上絵。一度、プーノか

まとめ【30-9.やっぱり地上絵】

さて、マチュピチュ、ティティカカ湖と来て、最後の定番と言えばご存知、ナスカの地上絵。一度、プーノか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。