FC2ブログ

メキシコ二日目は緩やかに

メキシコ到着して次の日。
今日は会社のマネージャーHさんと、私が住む予定のアパートを契約しに行きます。

通常は、メキシコに着いてから部屋探しを始め、部屋が決まるまで一ヶ月位は
ウィークリーマンションに住むんですが、たまたま部屋を移る人がいて
一緒に当たりをつけていたみたいです。

てことで、朝はゆったり10時にお迎えにきてもらい、合流。一緒に通訳のTさん。
そっかぁ、やっぱり通訳さんているねんなぁ・・・。

さて、アパートの前にウォールマートというスーパー(てゆうか何でも売ってる)に
必要最低限の生活品を購入します(今日から住むからね)。売ってるものは
見たことないものが色々あって面白そうや。そのうち色々試してみよう♪

ではいざ、アパートへ!!外観はそこそこキレイな感じです。
不動産屋のおばちゃんとアパート前で待ち合わせし部屋を見て問題なければ
今日にでも契約するとのこと。早く部屋みたいなぁ(・∀・)ワクワク

待ち合わせ時刻10分経過。

待ち合わせ時刻20分経過。。

俺「遅いですね・・・。」

Hさん「メキシコだしね・・・。」

待ち合わせ時刻30分経過。。。

Hさん「ちょっと遅いな。Tさん、おばちゃんに電話してくれる?」

Tさん電話したら、道が混んでるそうであと10分待ってくれとのこと。

でもババァ来たの、それから30分後でしたけどね。


気を取り直して部屋を見に行きます。が、不動産屋のババァ何故か男同伴。
で、部屋は3階なんですが、定員10名のエレベータのはずが、6人乗っただけで
重量オーバー。途中で止まり閉じ込められる。

おいぉぃ~~、大丈夫か~(Д`;)

まぁでも部屋はそこそこキレイでした。部屋の写真はこんな感じ↓。ソファ・・・やるやん。

NEC_0057.jpg
NEC_0058.jpg
NEC_0059.jpg

が、広い!2LDKは単身には広すぎて落ち着かないよ!!

で、契約。基本は通訳Tさんと不動産屋のババァの面倒くさそうなやり取りでしたが、
何を口論してるのかサッパリ。Hさんはソファで眠たそうに面倒くさそうに座ってました。

途中、Hさんと目があってお互い苦笑い。
女性同士の揉め事には男が口を挟むことは何一つありません。

無事契約も終われば、次は会社に顔合わせ。とりあえず今日は時間も遅いので
日本人スタッフのみ顔合わせです。皆良い人達そうで良かった。

で、挨拶が終われば、皆で夕食です。行ったのは日本食レストラン「MUSUKO」。

あれれ?昨日も日本食レストラン連れて来てもらったよ。
メキシコ二日目にして食べたのは全て日本食。

う~ん、着いたばかりやし気を使ってくれてるのかしら・・・。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上海帰り

松ちゃん、やっぱ逆境に強いな!松ちゃんには不遇な環境が1番おもろい☆不毛になるのも間近やな★
たいがい邦人は日本食レストラン行くから、単独で開拓せなな!
もう二ヶ月経つし、現地サービスエリア(秘)には行ったかな?
メキシコがW杯で負けて、腹いせにドンパチやって、流れ弾がコメカミかすって、ヒーハー…ってな感じにならんよ~にな。
万博はたいがい4~5時間待ちみたいやから行かんかったけど、中国人のマナーに皆かんかんやった(怒)
松ちゃん、怒り過ぎたらハゲんで。。
でも、何かと気ぃ付けて、帰って来たらブログ日記を出版して目指せ印税暮らし☆★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。