FC2ブログ

メキシコのセレブに成りすます

前回はメキシコの庶民的なお食事を紹介しました。

今回はメキシコの少しリッチなお食事をご紹介。

さて、メキシコは貧富の差が非常に激しい国です。
だから、下にはその日の暮らしもままならない人もいれば、
上を見上げれば億万長者がゴロゴロいる訳です。

なので、意外ですが、ここ三年の世界長者番付も、
カルロス・スリムというメキシコ人が、かのビル・ゲイツ氏を抑え堂々の三連覇。

まぁ、前置き長くなりましたが、そんなメキシコの首都
メキシコシティにあって、一番お金持ちが集まる場所といえば
恐らくレフォルマ大通り周辺でしょう。

レフォルマ大通りとは中心街ソカロと繁華街ソナロッサを結ぶ大動脈。
高級ブティックや高級ホテルが軒を連ねているのです。

そんな大通りの外れを少し脇に逸れれば、そこは閑静な高級住宅街。

そして、そんな住宅街の一画にあるカフェ「Cafe O」

P1030654.jpg

この店は、他の方のブログから知り、ローストビーフサンドが
めっちゃうまそうだったので、ナビに場所を記録していたのでした。

P1030652.jpg
本題のローストビーフサンド。もちろん美味しかったです。

P1030648.jpg
店の中。

外にはテラス席もあり、次はテラス席で優雅に食事したいです(´ー`)y-~~

周りにいる人々は、そう一言で言うなら

勝ち組

どう見ても金持ってそうな人ばかりです。身なり、雰囲気、何を見ても・・・
私が着いた少し後に、フェラーリでこのカフェに来たカップルがいました。
その時、心の底から思ったことはフェラーリに対する憧れ等ではなく、

事故って○んだらエエねん・・・

本当、人間の感情は豊かですね!!

ちなみに上記ローストビーフとミネラルウォーターにチップ含め、お会計

約2000円

通常、飲食店のチップは10%が相場のメキシコなんですが、

雰囲気に呑まれ

見栄を張り

20%近くのチップを出してしまった

弱く小さい自分に悔いた休日の昼下がり_l ̄l○
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。