FC2ブログ

温泉へ行こう③ 番外編~プエブラ

さて、温泉を後にし、ツアーの次なる目的地プエブラへ。

多分、日本人からしたらメキシコの街の名前なんて
知らない人がほとんどかと思います。

でもプエブラの知名度は高い方です。
何故なら、ここは街の中心部が世界遺産にも登録されているのです。

少し脇に入った、お土産屋が並ぶストリート。

CIMG3004.jpg

なんとも色とりどりな街並み。
この鮮やかな景観がこの街を世界遺産たらしめる理由の一つだそうで
家の持ち主であろうと、壁の色を塗り替えるのは、
役所(?)の許可が必要なんだそうです。

CIMG2999.jpg

なんだろう・・・。
メキシコシティと違ってなんか街全体が洒落てる・・・。
うらやましい(´・ω・`)

道路が石で出来ていると、お洒落に感じるのは私だけ?
なんかヨーロッパみたいに見えます。

お腹も減って来たので、ツアーガイドさんがお勧めしてくれた
レストランに入ります。

今日の昼食はコレ!!

CIMG3013.jpg

見た感じウ○コのようですけど、
香辛料と一緒に煮込んだチョコレートソースを鶏肉にかけた
モーレと呼ばれるメキシコを代表する料理です。

ここプエブラは、この料理がおいしいとのことなのでトライです。

正直、食事に甘いオカズってどない?と思う人は多いと思います。
(酢豚の中に入っているパイナップルとか、そういった類)
私もその一人なのですが、これは香辛料が効いているのでイケル。

メキシコ来たら、ぜひ食べて欲しい代表的な料理ですね。

で、メキシコ民族衣装のウェイターとパチリ☆

A1000901.jpg

「写真一緒に撮ってもらっていいですか?」
と聞いたら、快く承諾してもらえ、更に結構密着してくれました。

あぁ、ダメだよ~ 左手の肘に胸が(*´д`*)

本当はチップあげるのが妥当なんだけど、
胸密着サービスがあっただけに、お金あげることに抵抗があり渡せなかった・・・。

考えすぎ?

次回、悶悶しながら街の市場を回ってみます。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

一緒に撮ってもらうぐらいやったら、お前の顔も載せとけよ!

USJの一角にありそうな街並やな

Re: No title

USJが外国の街並みモチーフにしてんねんから
当然といえば当然やろな~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。