FC2ブログ

やっぱりここまで来たら行っとかな。ねぇ?

いよいよ後半戦に突入、アメリカラスベガスの旅。
次の行き先はこれまた有名、グランドキャニオンです。

ラスベガスから近いので、ベガス発で色々なツアーが催されています。

ちなみにこれだけは単独行動。何故なら他のメンバーは既に観光したことあるから。

「見たきゃ、勝手に見てきて」

とのこと・・・。人間なんてララララ~ララ♪

まぁ、赴任前の私であれば、異国での一人行動など絶対躊躇していたけども
「英語なだけマシやろ!まだなんとか理解出来る!!」
とポジティブに考えられるのは、日頃置かれているスペイン語圏環境の賜物か(-_-)

さて、ツアーは二つに大別される。

陸路(バス)か空路(セスナ)

バスだと片道5時間かかるので、ほぼ丸一日ツアーに費やしますが、
セスナだと片道1時間なので、半日で済みます。

私は非常に乗り物酔いし易い体質なので、揺れると噂のセスナは非常に嫌だったのです。
ツアーに日本人が一人で参加し、ゲロを吐き、白人から白い目で見られる。
「なんだ、このジャップは?アメリカにゲロを吐きに来たのか?」
等と、罵られるかもしれない。でも仕方ない。

知り合いもいない中で、片道5時間のバスは拷問である。ベガスで遊ぶ時間も惜しい。

吐いてやろうやないかぃ!
KAMIKAZEなめんなよ、コラァ!!(`Д´)


と意志も固まり、朝4:30。送迎バスに乗り込み街外れにあるセスナ飛行場へ。



ち、小せぇ・・・。目の当たりにすると本当に小さい・・・。あんなん、絶対揺れるやん。
などと心配していたのですが、連日の睡眠不足と早起きがたかってか
離陸後5分位後の記憶が一切ございません。目覚めたのは着陸のショックでした。

あっちゅう間にそこはグランドキャニオン

と都合良い訳でなく、最寄りのセスナ飛行場からバスで国立公園入口まで向かいます。

15分ほどしたら展望台へ到着。



う~ん、壮大。暫く何箇所か写真ポイントを散策し、ロッジでお昼。

渡されたお弁当を各自で食べます。メニューはローストビーフのサンドイッチ。
正直ツアーに付属する弁当なんて期待してなかったのですが全然美味かった!!

で、サンドイッチなんて食べてると近づいてくるのが、こいつ。



距離めっちゃ近いし、かなり慣れている感じ。
ちなみに餌やるのは禁止されているそうですが、ツアーガイドさんは
お客さんにリス見せる為にガンガンやってました。

「本当はダメなんだけど、今日だけ特別ね!」

「ウソつけ!絶対、毎回やってるやろ!!」



一番の写真ポイントと言われる所で。
理由はここで撮ると空に浮いているみたいに見えるからとのこと。
ガイドさんに頼んで撮ってもらう。せっかくやし。

ちなみにここは足元に見えている岩に登って写真取るのですが、
人気スポットの為、順番待ちしてました。

すると、私の前に白人の子供が横入りしてきたのですが、俺は
「まぁ、子供やし、しゃあないか」
と思ってやり過ごそうとしたところ、俺のガイドさん

「おい!他に順番待ちしてる人がおんねん!ちゃんと並べコラァ!!!」

子供たちを一喝

さすが感情を隠さない人種である・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

他何箇所か写真ポイントを周り、行きと同じルートで飛行場まで帰ります。



帰りは気合で起きてなんとか航空写真も撮りましたが、途中やっぱり寝てもうた!!

ツアー後は他メンバーと合流し、アウトレットモールへショッピング。

「セスナ酔わなかったか?」

「寝てたんで大丈夫でした。」

「えっwセスナ上空からグランドキャニオン見なかったの!?
昨日のシルクドソレイユと云い、肝心な所で寝過してばっかりじゃねーかm9(^Д^)」

えぇ~(´д`;)セスナって時間短縮の為の移動手段じゃなくて、そんな醍醐味があったんか!?
くそっ、完全に着目点がズレてた。。。

いつもどこかへ飛んでゆく♪
そこに何かがあるのだろうか、
それは誰にも分からない~♪

人間なんてララララ~ララ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

楽しんでますね・・・
それにくらべて僕は日本全国ドサ廻り演歌の旅です。
中国~四国~東京と3週間の出張から盆休みのまた来週は広島です。
さて、転職するか。

Re: No title

仕事は俺も泥沼や。
その分、息抜きせんとな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。