FC2ブログ

タイトルを疑問形にしてきたけど、そろそろネタ切れ?

シルク ド ソレイユ

今回のお題はこれです。
一度は皆さんも耳にしたことがあるのではないでしょうか?

一言で言えばサーカスなのですが、その知名度と人気は
今更私が語るまでもないでしょう(てゆうかそんなに知らない)。

そして娯楽の粋を集めた、ここラスベガスにおいても、
各有名ホテルは専用の公演会場を設け、シルクドソレイユの常設公演を行い、
集客の「売り」にしている訳です。

サーカスねぇ。。。空中ブランコとか玉乗りやろ?
面白いんかね?( ´ー`)

等と思っていた私ですが、結構周りの意見を聞くと

面白かった!

という意見が多かったので、今回見に行くことにしました。

ちなみにシルクドソレイユと言っても、テーマ毎に色々公演があり、
今回私が見に行ったのはMGMグランドホテルで行われている

「KA(カー)」

KAとは「人間の心に宿るさまざまな魂の総称」だそうです。

このKAは他のショーより比較的口コミ評判も高く、てゆうかもう一つの
代表的公演「O(オー)」は、社長他が見たことがあるとのことで、今回KA。

公演時間が19:00~21:00なので、早めに夕食を済ませてMGMホテルへ。
MGMホテル広過ぎ。ホテル入口から歩くこと10分、ようやく公演会場へ到着。

ホテル内の移動に10分って(;´Д`)

さて、気を取り直して劇場へ入るとそこはなかなかの雰囲気です。
ちなみに以下、写真は全て公式サイトからの借りものです。
(場内は写真撮影禁止だったので)

KA01.jpg

HPのデザインや場内が火のイメージだったので、
「KA=火(か)」だと勝手に勘違いしてましたが、上記の通り全然違いましたね('A`)

ショーの感想ですが・・・確かに面白かったんですなぁ、これが。

このKAは全体が一つの物語になっており、その場面場面でパフォーマンスを行う
スタイルだったので、通して飽きずに見ることが出来ました。

counselor.jpg

個人的に非常に気に入ったおっさん。
道化なのかな?文章では表現し難い独特の動きをしていたせいか
釘付け。ええキャラや。(´ー`)

takahashi.jpg

バトンのスペシャリスト、高橋典子さん(日本人)。
俺は見てないが、シルクドソレイユに特例の抜擢をされた日本人として
情熱大陸で取り上げられたそうです。

wheel.jpg

見せ所の一つ、大車輪。
高さ十数メートルの車輪に人が乗って、高速で廻る。
(イメージはハムスターのアレね。但しこれは車輪の外側にも人が乗ってる)

てゆうことでチケットはだいたい15,000円/人しましたが、個人的には非常に満足!
終わった時は外人恒例のスタンディングオベーション!
興奮した私も思わずたってしまいました。

ちなみに翌日の夜は、我が宿泊先ミラージで行われている公演
「LOVE(ラブ)」を見に行きましたが。

CIMG3231.jpg

これは個人的に今一つ。
LOVEはビートルズがテーマで、ビートルズの曲に合わせてパフォーマンスする公演。

疲れが溜まっていたのか、LOVE公演中爆睡( ´'A'`)
15,000円払って、得たのは二時間の睡眠。

そしてあろうことか終幕の時に、寝ながら拍手していたらしく
一緒に見ていた上司達の度肝を抜かしてしまいましたとさ。

ちゃんちゃん♪

P.S.
今回の文章には隠れ下ネタが一個あります。気づいた方は私と同類です!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ホンマしょーもない下ネタですこと・・・

No title

母国語でないとろくに下ネタのひとつも言えないもんですから
ついつい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。