FC2ブログ

ダラス経由

さて、長かった太平洋横断はなんとか終わり、ついにダラス着です。
ここからは本当に外国。本当に周りは白人と黒人ばっかり。頼れるのは自分だけです。

要領がわからないので、とりあえず人の流れに続く。
するとすぐ入国審査ゲート。隣には空港玄関。

せっかくなのでアメリカの空気を吸おうと空港の外に出るも、
そこらへんに立ってる外国人が既に怖い。
ダラスもあんま治安良くないって聞いたのですぐ空港に入る。

アメリカ上陸約40秒。
Chickenは通じませんでしたがアメリカでは立派にチキンでした。


さて、日本みたいに貴金属を外して入国ゲートへ。
ゲート鳴らず。(・∀・)ノヨッシャ!!

なんて思ったら、荷物チェックしてる人が俺の荷物の中身(X線)を見て
横の黒人警官と話してる?!
えっえっ(´Д`;)??

そして黒人警官俺のとこきて

「Come here」

「い、いぇす…」

ぁあ、俺はこれから取調室に連れて行かれて、根こそぎイジめられて
お金を取られるんだわ。と回想してたら、俺の荷物を警官が開けてゴソゴソ。
何を出すかと思えば、成田で買ったサントリーウーロン茶。。。
「いけないよ」
ってな感じで笑顔でジェスチャー。

や、やさしいやん!!
人種で人を判断したらあかんな!!

緊張の糸も解けて、ついつい俺も
「Oh~」
なんて言いながら、自分の頭を叩いて「しまった」みたいなジェスチャー。
うむ、だいぶ慣れてきたな!

小腹が空いたから、調子に乗ってコーヒーとマフィンを適当な売店で購入。
無駄に甘いところがアメリカやね~
自動販売機でiPod売ってるあたりが面白い。

さぁて、適当に色々見て回ったし、搭乗口へ向かいますか(↓ダラス空港内)。


NEC_0022.jpg

…続く。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいっす~(^^)/

元気にビビってるようでなによりだ!
色々と面白いハプニングが巻き起こってるようだけど、ブログネタ探しにマジで危険な場所には行くなよ!

それから、絶対にウケは狙わなくていいからな!いいか、絶対だぞ!わかってるな!(*^-^)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。