FC2ブログ

セマナサンタをどう過ごすか?

日本はG.W.真っ盛りですね?皆さんいかがお過ごしですか?
当然の事ですが、メキシコにはG.W.がないです。
その代わり似たような連休が4月にあります。その名も

~セマナサンタ~

セマナ(=週)、サンタ(=聖)です。
文字通りキリストの習慣のようですが、意味合いは不明。
休日は国によって違うようですが、メキシコの場合、木~日曜の4日間。

連休とあって駐在者内でも休日をどう過ごそうかという話が持ち上がります。
そして浮上した案がなんと

カンクン(;´Д`)

…。いやいや、ついこの間行ってきたしなぁ。てゆうか少なくともあの場所は
自分の父親に近い年齢のおとっつぁん達と行く場所ちゃう!!

でも、カンクンに行ったことない駐在者の3人は行く気満々でした。
「メキシコ来たなら一度は行っておかなきゃなぁ」とのこと。

私を含め残り4人の駐在者もお誘いを受けてたのですが、
「カンクンね…」と正直みんな乗り気ではありませんでした。

てゆうので、せっかくの連休は引き篭ってようかなと考えてた矢先、
連休2週間前のとある昼下がりに社長からファンタジスタな提案がされたのです。

社長「ブロンドお姉ちゃんの裸ダンス見たいか?」

私「詳しく説明をお願い致します」

そう、実はカンクンは今一年でも暑い時期にあり、メキシコの観光地なので当然混む。
そんな中「カンクンどうよ?」と反旗を翻した社長始め、反カンクン派駐在者4人が出した答え、

「俺らはラスベガスにしよう」

しゃ、社長!どこまでもついていきまっせ!!(゚∀゚)

しかし、盛り上がったのも束の間。
旅行会社にチケットを手配してもらったのですが、大型連休2週間前。
さすがに空きがない…と思いきや、

代理店「お問い合わせ頂いたロスへの便ですが、只今満席となっております。」

( ゚д゚)<…。

ロスじゃなくてラス(ベガス)なんすけど…

まぁ結局、代理店の人はきちんとラスの方を調べてくれてたのですが、やはり満席状態。。。
ですが、翌週ツアープランのキャンセルが出てくれたおかげで、
無事ラスベガス旅行が決定とあいなったのであります。

という訳で次回からはラスベガスレポートです(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。