FC2ブログ

世界一夜が楽しい”カンクン”

「メキシコの名所といえばどこ?」

そう聞かれると困ってしまいますが、一度は訪れたい場所としてカンクンがあります。

日本だとあまり知られてないですが、ガイドブックは
①メキシコ全般と②カンクンのみで出版されるくらいですから、その注目度は推して知るべし!

今回、というか昨年の九月なんですが、そんなカンクンレポートです。

カンクンはメキシコの北東端にあり、メキシコシティからだと飛行機で移動です。

SP1010510.jpg

メキシコシティ国際空港、テルミナ2(ターミナル2)。
旅っていうのは行きの空港がテンションMAXです!

SP1010512.jpg

さらば、メキシコシティヾ( ´ー`)ノ
飛行機で二時間なんざ、機内で配られたピーナッツつまんでればあっちゅう間に過ぎます。

SP1010515.jpg

空港に降り立つと、わざわざターミナルに繋がる通路なんて用意されておらず
勝手に降りて、勝手にターミナルへ行くスタイル(↑)

なんかええぞ♪この時点でキャッキャしてました(*・∀・)

さて、初日は到着して間もなく夕ご飯。会社のN先輩の薦めで
「キャプテンフックのクルージングディナーショー」なるものに参加してきました。

「船で3時間ほどのクルージングをする間、ディナーを食べながら、海賊達とのアトラクションを楽しむ」
確かホテルの人に聞いた説明はそんな感じやったと思います。

乗船場に行くと目の前に船が・・・あれ?

ブラックパール号??

よく覚えてないが、これパイレーツオブカリ○アンじゃないの(・ω・`)??
確かキャプテンフックのディナーショーやったやんな・・・

SP1010524.jpg

ま、まぁ細かいことは気にしない!これはメキシコで生活する上で重要な心構えだ!!
気を取り直しているうちに海賊達が船の船橋に乗り、何やら大声で叫んでます。
よく聞き取れませんでしたが「今から出航するぞ」なんて叫んでいるんでしょうね。

言葉分からないから楽しむのは雰囲気、雰囲気♪

いざ受付を済ませて乗船!船に乗ると皆、端から順に詰めて座っているのですが、
何故か俺らは一番最前列に座らされる。

・・・これ、絶対なんか後でさせられるよね?

なんて思ってたら案の定。。
(なんか最初は海賊達のチャンバラメインかと思ってたんですが、実際はステージで
フック船長が英語とスペイン語の二カ国語でトークして観客を楽しませる感じでした。)

司会進行役のフック船長に「前に来い」と呼ばれる(日本人は珍しいからだろう)。

フック船長「名前は?」
俺「○○○です。」
フック船長「発音しにくいから、今日一日君はジャッキー・チェン。」
俺「・・・Σ(゚Д゚||;)エッ?!」
フック船長「よし、ジャッキー。何か面白いことやってくれ。・・・そうだな、WASABIと叫んでくれ」

なんちゅー無茶ブリ(´Д`;)

他の客たち「やーれ、やーれ!!」

ぬぅ、自分の芸風に全くないが、ここで恥ずかしくてやらなかったら日本人がナメられる。
仕方ない。
ということで、世界の中心でワサビを叫びました。

すると、どうでしょう。えらい盛り上がり。関西の人間なんで場を盛り上げることが出来たのは
良かったと素直に喜べますが、しかし外国人の笑いの感性はわからん( ´Д`)

その後、フック船長に「ところでジャッキーは英語を話せるのか?」と聞かれたので
「少しだけね」とスペイン語で答えてやりました。すると「ジャキーはスペイン語を話せるのか?」と
聞かれたので英語で「少しだけね」と答えてやると、会場大いに盛り上がり。

ふ、これはしてやったり ( ̄ー ̄)

日本人は言語が弱くシャイみたいなイメージを外国人は持ってるみたいだから
この行動はさぞ彼らの価値観をひっくり返しただろう(´ ∀`)

そこからの私は、自分で言うのもなんですが人気者でした。
事あるごとにステージに呼ばれてフック船長と一緒に客を盛り上げ、
トイレに入れば他の客に「ジャッキー、みんなが君を待ってるよ」と言われ、
本来の目的であるディナーを食べて休憩していれば、フック船長にマイクで
「ジャッキー!!どこだ!」
と呼び出され、他の客から
「ここでご飯食べてるわ!ここよ~」
と密告される始末。。

うむ、イジラレキャラは日本の裏側のメキシコでも健在でした!!

楽しいな、カンクン!!

SP1010531.jpg


二日目「世界一ビーチが美しい”カンクン”」に続く。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まさか、ジャッキー・チェンを名乗らされるとは(爆)
世界のイジラレー松ちゃん、不動のキャラ兄さんやな!
次の世界一のビーチ…イロモンの匂いがプンプンするなぁ☆

No title

サモハンキンポーじゃなくてよかったな!

Re: タイトルなし

ちなみにおばさんに
「ジャッキーは中国人、あなたは日本人よね?間違ってるじゃない」
って言われたり…

俺言うたんちゃうし…
次回はセクシーな裸体を披露する○○○○が登場します!?

Re: No title

> サモハンキンポーじゃなくてよかったな!

そんな太ってへんわ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。