FC2ブログ

チャペルテペック城で逆ナン!?

今回、観光に行ったのはチャペルテペック城と呼ばれるお城です。
詳しいことはわかりませんが、昔メキシコを独裁したディアス大統領という人が
住んでいたそうです。何でこの大統領がフューチャーされているかというと
この大統領を倒すために、この国で革命が起こったからだそうで・・・。

まぁ詳しいことは知りませんが、シティ内でもかなりの知名度を誇る観光スポットだそうです。
さすがに日曜とあって人もそこそこ入ってますが、適度な人数なのでストレスなく観光出来ます。

NEC_0063.jpg

実際使われたのであろう馬車が展示してあった。
結構でかいっす。

NEC_0067.jpg

なかなか美しいステンドグラス。
そう、この国はクリスチャンが大半を占めているんですね。

NEC_0065.jpg

誰の肖像画家は分かりかねます!
多分、目の前に案内板みたいのあったから、それに書いてあるんやろが
スペイン語のみなのでサッパリです(・∀・)??

と、フラフラ観光してると、お城の中で女の子三人組が話しかけてきたではないか!!
どうも日本に興味があるらしくて、日本の事を知りたいらしいのだが、
いかんせん、俺が話せないので会話が成り立ちません~

て訳で、向こうも「仕方ないね~」みたいな顔してバイバイしていきました。
やっぱり言葉はすぐマスターせねばならないが、残念・・・(;´Д`)=3ハァ
特に真ん中の子はとてもかわいかった (*´д`*)

その日の夜、私は悔しさをバネにいつもの倍くらいの情熱で、
スペイン語の勉強に励んだのは言うまでもありません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

だいぶメキシコ楽しめてきてるやん!

僕は現在、仕事のマンネリ気味に辟易としてます。
しかし、この不況下では再就職先も見つからないでしょう。
いっそ僕もメキシコに行きたいです。

そして、せっかくなんで、メキシカンギャルをやっつけちゃいましょう!
男ならやってやれ!

No title

一度なら
やっつけたいね
メキシカナ

気分転換には良いとこです、メキシコ。
住むのと働くのはお勧めしませんが。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。